MONTH

2017年5月

習慣化のための習慣化その2〜ヨガを毎日すると体の変化が〜

ブログ講座で習慣化のための習慣化を学んでから、同時に始めたのが毎日ヨガ。 私はアトピー体質で、ストレスなのか、環境なのかわかりませんが、すぐに肌が荒れます。最近、顕著なのが手です。二ヶ月ほど前は、職場に着いたら、手のひらから血が出たりするくらい、手が荒れていました。 個人的には出来る限り薬に頼らず、自分の体調を整えていきたいと思っていて、以前からヨガへ通っていて、それも気まぐれなんですが。 ヨガに […]

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯を作って、テーブルフォト。やっぱり自然光で撮ると、少しはやさしい雰囲気になっている気が。 ・小アジの南蛮漬け  (小アジ、人参、新玉ねぎ/酢、醤油、砂糖、出汁) ・豚と大根とコンニャクの煮物  (豚肉、大根、コンニャク/酒、砂糖、白だし、味噌、醤油) 来週も楽しく作りたい!

youtubeに動画をアップする方法

動画作りが好きなので、ほかの人に共有するのに、youtubeが使えるなと思い、早速登録してみました。本当に簡単すぎて、動画の共有に苦労していたのに、なぜいままで使わなかったんだろうと思いました。youtuberが多い理由ですよね。 先日の動画をあげた時の方法です。

記念日のハンバーグ

今日は、結婚記念日だったので、すこしおしゃれな料理を作りたいと思って、スキレットを使ってみました。 いつもは記念日のお食事をしに行くのですが、今年は明後日に行くので、今日は手作りでご飯を作りました。