集中力、ゾーンに入る

同じ仕事を10年以上していると、慣れが出てきていて、結構油断しがちってわかっているので、そういうときこそ、ちゃんとする。と意識的に集中するようにしている。

最近ゾーンに入るって言葉がマイブームで。

というのも、無意識のうちに、自分の研修とかで、ゾーンに入っているらしい。笑

周りから言われてそっかー。と気づいたんてすが。

久しぶりにゾーンに入る感じを体感した。

この感じ、結構好きやなー。

ちゃんと意識的に集中モードに入って、自分らしく語る。

終わったら何喋ったか結構忘れている。

ゾーンに入っているときって、人に思いが伝わりやすい気がする。

成果につながるかは別問題としても、いい空気感は作れる気がする。

この空気をつくることが人に“わたし“を伝える瞬間なきがしている。

この切り替え方、忘れないようにしたいな。

というか、そんな場面を増やしたいなと思う3月のはじまり。

悔しいと思うことも多いけど、このネガティブな感情を大切に、がんばるぞ!