自分の考えが凝り固まることの恐怖を感じる

珍しく反抗したい気持ちが生まれている。

それなりに人との関わりはスルッとすり抜けてきたつもりだけど、珍しく抵抗している。

少し客観的に見ることを意識しているつもりですが、全然、気持ちが変わらない。

こうあるべき!どうしてなんだ!おかしいじゃないか!と言う気持ちがつよい。

それもそれで自分として認める。

けど、ものすごいモヤモヤする。

こんなに考えが凝り固まり、人に押し付けるようになって、自分が正しいと強く主張しすぎることはなんか嫌な気持ちもあった。

なんか、ちょっと偉そうに言う自分を感じたんです。

おごり高ぶる感じは嫌だ。

自分の考えに自信を持つことができているのはとってもいいこと。

でもその中に人への敬意を忘れないようにしたいなと思う。

このモヤモヤの気持ちは最高のチャンス!!

モヤモヤする気持ちのおかげで、成長できる!

人との関わりに感謝しよう