MONTH

2017年8月

藤川球児選手について

火の玉ストレートでご存知の藤川選手。全盛期の頃は阪神の絶対的な守護神として活躍していました。今季はビハインドの場面、同点の場面と様々な所で登板しています。

ドリス選手について

今季9回の守護神として活躍しているドリス選手。前半戦から安定した投球を見せています。球速も150キロ超をコンスタントに出していますし、変化球も、特に落差のあるフォークが良いですね。

藤浪選手について

はじめに少し休憩していましたが今日からまたつぶやきます。宜しくお願いします。さて今回は昨日の試合で登板した藤浪選手について書こうかと。

ブログ200記事を超え、検索エンジンに私のサイトが上がってきた

ブログをスタートして、約4ヶ月。120日連続投稿まで到達しました。パチパチ。 ネタに困ることなく、楽しく更新中ですが、むしろ旅の記事が終わらず、違う疲れが出そうな今日この頃です。笑 記事数も、私が書いているものだけで、170。あと、気になっている方もいるかもしれませんが、毎日入って来る、“きっすい”さんの野球記事が38。(これだけは私が書いているわけではないので悪しからず。笑 特別です。)そんなこ […]

秋山拓巳選手について

昨日の好投もあったので少しだけコメントを笑 秋山選手覚醒しましたねー。球速は140キロそこそこですが、コントロールが素晴らしい!昨日の試合は本人いわく調子今一つだったらしいですが先発としての役割をじゅうぶんに果たしています。

投手に勝ちをつける為には

はじめに前回で12球団考察終わりましたが、球団によって文章の長い、短いがありますが、ご容赦願います笑。さて本題ですが先発を任される投手はチームが勝つようにそして自身に勝ちがつくのを目標に投げていると思います。

12球団考察について日本ハム編

日本ハムは開幕スタート失敗しましたね。昨年の追い上げ、優勝を決めた打線が機能せず、しかも大谷選手のケガ、中田選手の不振がかなり痛かったですね。投手陣も全体的にいまいちって感じです。

12球団考察についてロッテ編

ロッテ…何と言えば良いか…まず投手陣から私個人がかなり期待していた佐々木千隼投手はプロの洗礼を浴びましたねーもう少し活躍するのかと思ったのですが…来季に期待です!

12球団考察について西武編

西武は後半戦怒濤の追い上げで首位とのゲーム差を大分縮めましたね!特に打線が機能してして多少の点差なら跳ね返す事が出来る雰囲気が出てきました。