青年海外協力隊でブータンに行った友人のブログを応援!

この7月から、青年海外協力でブータンへ行った友人のブログをご紹介。

 

あいちゃんとは、フィンランドスタディーツアーで出会い、フィンランド教育について、共に学びました。

(今年はフィンランド設立100周年!フィンランドスタディーツアー、今年もあります!ぜひオススメ!まだ詳細は出ていませんが、かもめ大学のサイトはこちら

感性の豊かで、雰囲気は柔らかいのですが、芯の強さのようなものをもつ、あいちゃん。

ブータンに行く前に我が家に遊びにきてくれました。

私がブログをしていると知らなかったのに、なぜか、ブログ始めるのは、私には聞けばいいと思ってくれていたとか。その直感力、感性には本当に驚きました。

私がブログを始めていたことを伝えると、その場で始めることになり、夜な夜な?ブログのサイトを作りました。

そこからもうすぐ、一ヶ月。

ついに、幸福の国、ブータンでの活動がスタート。

到着して早々、さまざまなハプニングに見舞われたり、ブログを更新するのもハプニングの連続だったり。笑

(ハプニングのおかげで、ブータンとビデオ通話ができ、私は幸せでした。)

一つ一つ乗り越え、パワーアップしていくあいちゃん。

これから、今までと違う環境で、もっとパワーアップしていくんだろうな。

私は、あいちゃんの選ぶコトバ、みている角度がとても大好き。

フィンランドにいる時も、自由行動になれば森へ行っていたり、自然とともに生きるあいちゃん。

なかなか馴染みのない、ブータンという国、ブータンでの生活や活動のこと、これからの更新が楽しみです。

ぜひ、あいちゃんのブログ、応援してください!
http://aimoss.com/archives/123
(そして、私のブログもよろしくお願いします!)