WordPressのブログのカテゴリー分けをしてみる~自分の書いたこと、発信したいことを分析・分類する~

これまであまり分けていなかったんですが、カテゴリー分けをしてみました。

約2年書いてきて自分の好きなことがだいぶわかってきました。

この機会に自分の書いたことが分析でき、そして分けることができました。

これからはカテゴリーにもわけて、書いていきたいと思います。

どんなカテゴリー

こんなカテゴリーに分けてみました。

【旅】国内/海外

やっぱり私は旅が大好き。もう、去年もかなり旅しまくったのでそろそろ休憩してもいいかなぁと思いつつ、10連休はほぼ旅。

たくさん増えていきそうです。

【Yes, andな学び】アプライドインプロ(AIFA)/フィンランド教育機関視察ツアー/主体的な学び/レジリエンス/英語学習

ここでは、私が長らく公教育という現場に外から関わる中で感じたこと、学んだこと、アプライドインプロから学んだことなど、教育としての学びにおいて、共有したいことを書いていきます。

個の学び、集団の学びにおいて、関わる人たちみんなが、Yes,andな関係、Yes, andなマインドであることを目指し、発信していきます。

【つくる・あそぶ】裁縫/料理/お酒・おつまみ/遊び

私の好きなことの一つでもある、”つくること”

裁縫や料理などを中心にご紹介します。

【日々の学び】書評/断捨離・片付け/ブログ講座/機器・アプリ/お金/日記

私のブログのテーマである学び。

人が学ばない日はないわけで、私自身も学び続けるというのがテーマなので、その学びについて書いていきます。

ここでは、個の学びについてフォーカスした内容を発信したいと思います。

 ## 今後はさらに整えていく

まずはカテゴリーまでできました。

より、見てもらいやすいように見た目も徐々に変えていきたいと思っています。