Amazon Prime video まほうのレシピ シーズン3配信開始!!〜英語を学ぶ人におすすめしたいドラマ〜

ついに!!大好きなまほうのレシピのシーズン3が配信開始となりました!!

待っていました!!早速見ます!!!

ぜひ英語を学ぶ人にインプットとしてみてほしいので、その理由をご紹介します!

ストーリーが本当に面白い!

これまでにも何度か取り上げてきました。

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜

英語のインプットのために見た海外ドラマ〜huluとAmazonプライムビデオ〜

本当に面白い。

すでにシーズン2までを20回以上みています。

恋愛の要素が全くなくて、子どもさんがいれば、一緒に見ても楽しいストーリー。

主人公たちの素敵な友情で魔法でおばあちゃんを助けたり。

時代を超えてやってきた人や様々な問題に魔法で立ち向かっていきます。

また、魔法で巻き起こる出来事も楽しい。

英語を学ぶのにちょうどいい

もともと、私は英語を聞くために見ています。

主役の子たちが、ちょうど中学生くらいで、英語のスピードも早すぎることもなく、また難しすぎないのです。

覚えるとすぐに使える英語がたくさんあるんです。

私も最初は全くわからなかったのですが、今はだいぶわかるようになりました。

最初のうちは字幕を見ながら、わかる英語を真似してみるところから始めることをおすすめ。

何度も見るうちに、わかる英語がどんどん増えていくので、楽しい。

今回も、多分20回以上見ることになるので(笑)、初回は、字幕なしでどのくらいストーリーがわかるか試してみたいと思います。

ぜひ、毎日のインプットにまほうのレシピをみてみてください!!

こちらもどうぞ

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜 – Marikoさんの学ぶ日々