WordPress スタートアップ講座に参加しました。

立花さん主催、ものくろさんのWordpress スタートアップ講座に参加してきました。

以前からブログをしてみたいと思っていましたが、一般的なブログサイトでするのは腑に落ちず。少し前に自力でWordpressを制覇しようと試みたものの、少しは始められたが、挫折…

参加して良かったこと

・基本的な使い方がわかった

当然といえば当然なのですが、一人でスタートしてみたときには、こんな使い方??とかさまざま悩んでいたけど、かなりすっきりです。

・一人ではできない設定ができた

プラグインというコトバは知っていたものの、どんなプラグインを使ってよいのか、それぞれがどんなプラグインなのか、何一つわかっていなかったので、感激しました。

・書いてみよう!って思えた

これが一番大きいことですが、一人では心細い部分も、一緒にスタートするメンバーがいることでやってみようと思えた。私自身、「ちゃんとしなきゃ」とか「こんなん書いたらどう思われるだろ?」とかすぐに考えてしまうけど、「まず書いてみよう!」と思えた。

今年の目標は何かを実行する!!そして継続。

 

楽しく書いていきたい!