ブログのテーマ

学ぶって楽しい!

これが、私の人生のテーマかもしれない。

昔から、「ガリ勉」とか言われてきたけど、私は、学ぶことがすごい好き。

もちろん、どんな勉強も好きなわけではないけど。

英語、DIY、料理、お酒、カメラ、教育、整理整頓(笑)・・・などなどいろんなことを学びたいなと今も思っている。

それから、ファシリテーターとして学びを導く

そして、これからの子どもたちにも、もっと楽しく学んで欲しい。

生まれてから、いろんなこと学んできて、「つみきを上手につめた!」とか「あれなに?これなに?」ってたくさん聞いて
嬉しい顔して学んできた。

学べるって本当に贅沢なこと。

そんな楽しい学びへ導く支援を大人である私たちが行っていく。

大人の接し方によって、子どもたちの表情とか学び方って大きく変わる。

だから、私は、そんな導き手(ファシリテーター)としてのマインドをたくさんの人に伝えていきたい。

大好きなアズールウィンドウ
アズールウィンドウ

今年の目標は発信

今年の目標は大きく言うと何かを「実行」すること一番していきたいことが「発信する」こと

何年か前からずっと考えていたことやけど、なかなかできなかった。

伝えることは大好きなので、継続することが目標。

「学びの楽しさを伝える」ために、楽しく学んでいることを伝える。

私がまなぶこと

・ファシリテーション マインド・スキル(もっと向上+発信)

・料理(作りおき・簡単なご飯レパートリーを増やす)

・写真(特にテーブルフォト)

・ブログの更新(Wordpressを使いこなす+とりあえず200記事を目指す)

・パソコンスキルの向上(Excel、Powerpointやスマホ、パソコンなどなど)

・動画作るスキルの向上(keynote、iMovieを使いこなす+レパートリーを増やす)

学び方についても発信していきたいと思います!

 

詳しいプロフィールはこちら