将来、旅人になるという夢が叶っていた?〜自分の発言にびっくりした会話〜

たまたま今日、母と会話していて。

自分で言った言葉にびっくりした。

旅人になるっていう夢が叶った?

今日の母との会話。

私:今夜(土曜)から名古屋遊びに行くねん〜

母:あっそうなん。誰と行くん?

私:誰と?(笑)名古屋行くって、言ってなかったっけー?ちなみに、日曜に名古屋から帰ってきて、次の日、仕事で長崎やねん〜

母:あんたまたいろいろ行ってんねんなぁ〜

私:ふふ

母:あ、〇日にお墓行くからよろしくー。

私:あー、その日は、、、予定ずらせるか聞いてみるー。

母:あ、そや。○日に、〇〇の予定があるんやけど、あんたは来れたらでいいけど、、、

私:そーなん。(カレンダーを見て)あ。その日沖縄やから無理やわー。

母:っっ!!また沖縄行くの!?ほんまに出かけてばっかやなぁ〜

私:まぁ、いろいろあってね、ちょっと行くことになって〜でも、いろいろ行けて、旅人になりたいって夢が叶ってるねん〜

(私の心)※約1分後くらいに

!!!!???

私って旅人になるっていう夢が叶ってたんや?

と、自分の発言に一人でびっくり。

就活の時に、本気で職業:旅人になりたいって思っていた私。

旅人になりたいっていうのは、ただの現実逃避なんだと思っていたし、お金稼がなあかんし、そんなん無理や〜って思って就職。

今、私は職業:旅人にはなれていないけど、旅人っぽく、いろんなところに行くことができているんだ、と今気づいた。

今年は年末年始、石垣旅行と沖縄本島への旅から始まり、ゴールデンウィークは、鳥取と和歌山三重ツアーの二回、そして、山口県への旅行も企画中。

しかも、一人でじゃなくて、家族や一緒に行きたい友人とともに行けることは、想像した夢以上の状況。

本当にありがたい。

とはいえ、本当の夢は世界一周すること。マルタに帰ること。

これから少しずつ、叶えていきたいなぁー

ほかにも夢で叶っていないこともたくさんあるけど、今ここにある幸せ、ありがたさを存分に感じて、まずは、この一年も旅人していきたいなと思います〜

あ。母にはまだ内緒にしてるけど、来月、韓国行くんや!また母を驚かせよう〜。笑