毎日0.1%進化すれば、着実に進化する。

今日の仕事(の研修)の中で出てきた話題。

1日、0.1%でも前進すれば、1年経てば数倍になるし、10年経てばもっとすごい。

だから、少しずつでも継続していきましょう。

https://big-mac.jp/recommend/lifehack/every-day-and-it-evolves-only-0-1/

🔼わかりやすく書いているサイトを発見。

それを今なら実感できる。

まさにブログで目指しているところ。

まだまだ、ぐちゃぐちゃブログ。何がしたいの?って思われているかもしれないけど、私の中では確実に変わってきている。

大きな夢を見過ぎて、できない自分に潰れそうになっていた私は、やっと小さな夢からスタートできた。

まさに、0.1%なのか、自分ではもう少し頑張ってるつもりだけど、それを続けている。

仕事の中で、大きな夢は少しも見れていないけど、自分の描く小さな夢を少しずつ書きながら、実現していく。

仕事の中では全然できてないし、今日も一人で泣きそうになってたけど。

ちょっとずつでいいから自分らしく進化していく。

誰にも評価されなくても、まずは自分を評価する。確実に力をつける。

イメージだけでもいいイメージ、できるイメージを持って。

私だからこそできること

私がしたいこと

甘い世界ではないけど、一歩一歩、進化させます。

‘ブログを‘というよりかは、”自分を”進化させるツールとして、ブログを書く。

ここまでの私にとって大きかった変化

・Facebookに投稿した記事をシェアできるようになった。‘発信‘できるようになった。

・書くことで興味のあることが明確になってきた。

・やっと自分の中だけではなく、人に役に立つことを意識できるようになってきた。

ようやく、ブログ継続9ヶ月。

ここまでできたことに自信を持とう。

そして、できるところまで継続しよう。

次のステップへ。

負けそうになっても、レジリエンス力ですぐ復活するんだ!

と、改めて考えてみる。