[宣言]2017年12月 ブログ更新100記事目指します。〜質より量より更新頻度&自分のできないブレーキを外すために〜

昨日までは、どうやって、ブログの連続更新を途絶えさせようかと悩んでいましたが、久しぶりに行った、ブログ講座に参加して、思いを変えました。

私は、つくづく単純な人間だと思います。

多分、環境に左右されるから、自分を応援してくれる環境とか、あなたはできるって誰に言われたり、周りの人が頑張ってるのを見たりすると、その気になっちゃう。

ということで、その気になったうちに、決断した思いを記録しておきます。

なぜ100記事を目指すのか?

やらなきゃ→自分の楽しいことを書きたい

最近苦しかったのが、ブログをやるって決めたし、やらなきゃって気持ちだけで進んでいた。

昨日の講座を聞いて、自分にとっての楽しい!!を忘れてたなぁと気付かされた。

しばらく続けていると、

なんでブログをやろうと思ったの?そのゴールがわからない

とか

周りから見えている私のブログの姿と、目指したいブログ像が違って、ちょっと傷ついたり。笑

いつもいつも、周りの影響を受けすぎる!

だからこそ、周りの声ではなく、自分の声にもう一度耳を傾ける

つまり、

  • やりたいこと、楽しいことに関することを書く

  • 今までこれを書くのはどうかな?とか、あかんかな?とかブレーキをかける気持ちをなくす練習をする。

というのが月間テーマです。

“数字で結果を出せないからやらない”を脱出したい

仕事でできなくてしんどいこと。

それが、数字で結果が出せない!とか、数字を追うことが私のモチベーションではない!!とかそんなことを思って逃げていることがたくさん。

甘やかしてもらっているから、なんとかなってるけど。

自分がやりたい!って思ったブログなら、記事数、っていう目標を掲げて、進めるって思ったから。

あと、自分との戦いだから、できたら本当にすごいし、できなくても、DO MY BESTを尽くしてチャレンジできたことを認めてあげられる気がする。

できなくても無駄にはならないから!

できなかったら誰か励まして〜

すでに12月4日目。まだ、3日で6記事目。取り戻せるか!!

楽しんでチャレンジします〜