プライムビデオがすごい!

最近、人にオススメしているのが、Amazon プライムビデオ。

私は通勤の約40分間の電車で見ています。

プライムビデオのいいところ

まず、amazonのプライム会員になるのですが、年会費3900円つまり、月々325円とものすごく安いことです。

amazonのお急ぎ便が使えたりする上に映画、ドラマが結構見れます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted

 

そして、個人的に一番気に入っているのが、ダウンロードして見れるところです。あらかじめ、ダウンロードしておけば、実際に見るときに、ネット環境がなくても見れるんです!

 

もともと、英語を聞きたくて、huluをココ3年くらい契約していて、今でもほぼ毎日見ています。huluはダウンロードできないので、すごい通信量で、以前は5GBは半月で使い切っていました。

その点、プライムビデオでは、前の日の夜に見たいものをダウンロードしておくだけで、通信量をほとんど使わず見れるのです。

ちなみに、私はhuluは家の中でWifi環境で見ていて、プライムビデオと使い分けています。

プライムビデオの見方

あらかじめ、プライム会員になっておく必要があります。会員になっておけば、あとは端末にプライムビデオのアプリを入れて、アカウントの登録をするだけ!

基本的に自由に選んで見れますが、左上にプライム限定と書いてあるものだけが、無料で見れるので注意が必要かもしれません。かなり多くのものがプライムなので、思ったほど、心配はいりません。

オススメ動画

プライムビデオには、amazonオリジナルのドラマがあります。

私が最初にハマったのは、「まほうのレシピ」。英語を聞く!量を増やしたいのがきっかけで見始めた私にとっては、これはkids向けなので、すごく見やすいし、ストーリーもすごく楽しい。

これは人気なのか、シーズン2もできました!

英語学習したい人には、子ども向けの英語の映画がオススメ。私は今、「マダガスカル」とか、「ビームービー」とかの系統の映画をどんどんみています。

まずは何より英語のシャワー。一つでも二つでもフレーズを増やせるので、英語聞きたい人にもおすすめ!

シンプルに映画、ドラマを楽しみたい人も,ぜひプライムビデオみてみてください!