仕事するときは机をきれいに

もともと片付けできなかった私ですが、今では職場の机には電話とパソコン以外に何も置いていません。

これができるようになるのには少し時間がかかりましたが、きっかけは学校現場のきれいな職員室をみたからです。

モノが多いと業務もはかどらない。

モノが多いと人とのコミュニケーションも取りにくい。

きれいに整頓された空間があんなにもかっこいいと思ったことはなかったので、あんな状態にしたいなーと漠然と思っていました。

ですがずっと汚いまま。引き出しも乱れてるし、机の上にも物をおいてるし、床にも袋に入れて物をたくさんおいていました。

ある時他の人に、きたなっ。的なことを言われて、ちょっと傷ついて、、、

でもその後に悔しいからこそ、とにかくきれいな環境を作ろう!と、とことん物を捨てました。

結果、困ってないし、むしろ快適に過ごせるようになりました。

これ、ずっとキープしていきたい!