知識よりも実践の難しさ

最近、マーケティングのことを改めて学んでいます。

学んでいると言っても、動画を見ているだけなんですが、自分のサイトも含め、これからもっと必要になる力なんじゃないかと思っています。

知識を学ぶんですが、知識よりも、その知識を学んでどう生かすかのアイデアが勝負なんだなと見ていて感じます。

誰に向けて、何を、どんなふうにとWho/What/Howを考えても、考えたことが実際にはそこに一致していなかったりすることもある。

このアイデアが本当に難しい。

アイデアがあったとしても、それを実践していく事もさらに大変。

理論がわかったつもりでも、実践、成果まで相当なパワーが必要。

自分なりに意識してチャレンジしてみたいと思った日でした