Be動詞 部屋で〜よく使うフレーズトレーニング④〜

  • Be動詞のイメージは分かったけど、どんな文章を作って良いかわからない
  • 使える英語フレーズを増やしたい
  • 単語はわかるけど、会話で使えない

というあなたに、Be動詞でよく使うフレーズをご紹介します。

今回はBe動詞を使うフレーズで部屋の中で使えそうなものを集めました。

少し、違和感のあるモノもあるかもしれませんが。笑

まずは、日本語をイメージして、どうやって英語に変換するのかをイメージできることです。

そのトレーニングに使ってみてください。

参考記事:Be動詞 肯定文〜よく使うフレーズ集20文トレーニング①〜

Be動詞の基礎

まずは Be動詞をどんな時に使うかをご確認ください。

参考記事:英語を話すための基礎知識その1〜Be動詞は2つのモノや状態がイコールになるときに使う〜

参考記事:英語を話すための基礎知識その2〜Itが主語になるBe動詞の使い方〜

このフレーズ集での練習方法

オススメの練習方法は、

  • 文章がスムーズに言えるようになる
  • 海外ドラマや映画を英語で聴き、同じようなフレーズを探す
  • 実際に会話をして、使ってみる

フレーズは使ってみて初めて自分のものになるので、練習して使ってみるまでをセットにチャレンジしてみてください。

大切なのは、自分の言葉としてそのニュアンスが理解できて、話せることなので、あえて、大阪弁のくだけた言葉も使っています。

下の●●●をタップすると、英訳例が表示されます。

フレーズ練習

Q1:くまのぬいぐるみは箱の中にあるよ。

A1:[memorizer]Teddy bear is in the box.[/memorizer]

Q2:テ-ブルは部屋の真ん中にある

A2:[memorizer]The table is at the middle of the room.[/memorizer]

Q3:リビングのテ-ブルは低いよ

A3:[memorizer]The table in the living room is low.[/memorizer]

Q4:鏡、おっきいね

A4:[memorizer]Your mirror is big.[/memorizer]

Q5:パソコンがあいてるよ

A5:[memorizer]The computer is open.[/memorizer]

Q6:その椅子は子ども用だね

A6:[memorizer]The chair is for the kids.[/memorizer]

Q7:ソファ-はテレビのとなりにある

A7:[memorizer]The sofa is next to the TV.[/memorizer]

Q8:観葉植物がソファ-とテ-ブルの間にある

A8:[memorizer]The house plant is between sofa and table.[/memorizer]

Q9:女の人がテ-ブルのそばにいる

A9:[memorizer]The woman is by the table.[/memorizer]

Q10:部屋きれいやね

A10:[memorizer]The room is clean.[/memorizer]

Q11:彼のソファ-は緑だよ。

A11:[memorizer]His sofa is green.[/memorizer]

Q12:カが天井にいる

A12:[memorizer]A mosquito is on the celling.[/memorizer]

Q13:時計がかべにかかっている

A13:[memorizer]A clock is on the wall.[/memorizer]

Q14:棚に本がいっぱいある

A14:[memorizer]Many books are on the shelf.[/memorizer]

Q15:りんごは机にあるよ

A15:[memorizer]The Apples are on the table.[/memorizer]

Q16:猫は机の下にいるよ

A16:[memorizer]The cat is under the table.[/memorizer]

Q17:テーブル、散らかってる

A17:[memorizer]The table is a mess.[/memorizer]

Q18:マットが床にひいてある

A18:[memorizer]The matt is on the floor.[/memorizer]

Q19:醤油は机の上にあるよ

A19:[memorizer]The soysause is on the table.[/memorizer]

Q20:写真が壁に飾ってある

A20:[memorizer]The picture is on the wall.[/memorizer]

スライドで練習

こちらもどうぞ

英語を話したいあなたへ〜英会話を楽しく学ぶコツ[まとめ]