焦った時ほど冷静に

久しぶりに焦りました。

いろいろとこのサイトもいじってるんですが、やり方間違えて、一時的に見えなくなりました。

やばいって思って、心臓バクバクやし、誰かに頼まなあかんかなーとかすごく焦りました。

結論、無事復旧できて、こうして更新できているわけです。

ここで学んだこと。

焦ったときほど冷静に

もともといろいろと好奇心で触るのが好きなので、ごちゃごちゃといじってしまいがちな私でしたが、この時ばかりはとても冷静でした。

まずは闇雲に触らない。

と何度も自分に言い聞かせました。

案内があったので、その順に追って丁寧にすれば大丈夫でした。

そうじゃなければ今頃大変なことになっていたかもしれません。。。

とにかく、何事も冷静にしなきゃな。と学ばされた一日でした。