苦労してできる喜び

長年書いてきたブログをもっと育てたいなと気持ちが改めて大きくなってきました。

この頑張りたい気持ちは定期的に起こるんですが、なかなか思うようにできなくて、頓挫してしまうこともしばしば。

うまくやりたいと思って調べてもうまくいかず、また書き方も自分の中でしっくりこず、終わってしまったりもする。

何度もトライしてはやめ、トライしてはやめるのを繰り返しつつも、何かしら書くことは諦めないようにした。

そのおかげか、また再びやる気が。

何度かうまくいかないのを経験しているおかげで、ようやく一つの自分の形を少し見つけられた気がする。

すごく苦労したので、その分の喜びは大きい。

今日だけでもすごく時間がかかったし、しんどかった。

果たしてうまくこのブログが育ってくれるかはわからないけれど、少しはよくなることを願ってあきらめずに、さらにチャレンジしたい。