醤油麹もすごいけど、塩麹もすごい!麹生活

麹生活で最初に一番気に入ったのが、醤油麹でした。

もやしの醤油麹漬けはもう永遠に食べられるし、ゆで卵の醤油麹漬けはまるで煮卵のようにおいしい。

今までの感覚が大きく変わったように感じました。

なのでどちらかというと、醤油麹の方が減りが早かったんですが、ここにきて塩麹の凄さを感じています。

鶏胸肉はあまり食べなかったのが、塩麹をつけるだけで全然味や食感が変わって、私がたくさん食べるようになりました。

あとは、キャベツ塩麹漬けや、白菜の塩麹漬けを作ってみたり。

薄味が好きな私には最高に美味しい味わいになっていました。

それから、鶏ハムにも初挑戦。

まだ食べれてませんが、こうやって作りたくなるくらいの魅力が塩麹。

ますます料理が楽しくなりそう!