ありがたいと思える気持ちを大切に

最近、普通に生きていられることが本当にありがたいと思う。

(何かがあったわけじゃないけど)ここで死んでしまって後悔するかなーー?って思ったことがあって、その時に思ったのが、もうちょっと大切な人たちと楽しい時間を過ごしたいなって思ったんです。

何がしたいとかではなく、叶えたいことでもなく、ただ日常的に過ごす中で、思いついたことを楽しみたいって思ったんです。

その時間が一日でも長ければいいな。と。

そう思えば思うほど、今当たり前に暮らせていることが本当にありがたく、感謝の日々だなと感じます。

日頃から感謝の気持ちって大切にするようにしていて、何か相手からしてもらった嬉しいことにはありがとう。

直接の言えなくても感謝を感じるようにしています。

この気持ちは、感謝しなさい!と言われたから感じるものではなく、周りの人の優しさから自然と感じるものだろうなと思う。

この気持ちをシンプルに大切にしたいと思う