目の前の幸せをどれだけ感じられるか

大変な時代で、ストレスを抱えている人、悩みもそれぞれもっている。

ネット上を見ると悲しくなる出来事や虚しくなることも多い。

考え方もそれぞれだし、いいも悪いもないのかなーと思ったりする。

だけど、あまりにネガティブなものを見ると、見ている人さえもなんか悲しくなる。

私自身は表向きにあんまりネガティブを出さないようにしている。

辛いことは身近にいる大切な人たちで、話を聞いてくれる人たちにする。

決して文句ではなく、事実と感情をそのまま伝える。

ちゃんと気持ちは吐き出した上で、改めて目の前の幸せに目をむける。

小さな幸せをたくさん見つけることが、自分の幸福度を上げるんじゃないかなーと思う。

周りの人に毎日楽しそうやねー。と言われるけど、小さな幸せを積み重ねてこれているからじゃないかと思う。

悪いとこよりも良いところをたくさんみる。

今日もこうして平和に暮らせていることが本当に幸せです。