やっぱり継続は力がつく

ブログを4年以上続けているのと、オンラインでの英語を2年以上。

ここまで続けてできたことで自信がついたことは大きな成果ですが、それ以外にも、副次的な効果もあると思っています。

例えばWebへの知識。wordpressが得意まではいきませんが最低限は使えたり、アクセスの分析もできるようになった

書く力もついた

書く力はあらゆるところで役に立っている。

仕事も、それ以外でもそんなお声がかかったり。

自分でも書く力と考える力がついて、とても楽しい。

たまに疲れてしまうけど。

全ては継続してきたおかげ。

まだまだ課題はあるけれど、Yes,andしてさらに力をつけていきたい!