好きなことに夢中になれるエネルギー

このコロナ禍でそれぞれの理由で苦しんでいる人もたくさんいると思います。

小さな変化でも人は良いことであれ、嫌なことであれ、ストレスを感じます。

そんな中でそれぞれのストレスをどうやって発散できるかだと思う。

目の前に起こった出来事はいいも悪いもない。

それをどうYes,andして行動してみるか。

できるタイミングはそれぞれですが、今できる自分の好きなことに夢中になれるか。

わたしはおうちでまったりできる喜びを感じるようになったり、パートナーは少しでもおうち時間を楽しめるよう、料理をしたり、ウィスキーを学んだり、好きなことに夢中になるように意識をしていた。

好きなことがないと思っていた人も、少しずつ好きを書き出したり、自分の興味に目を向けてみる。

そして、やってみればストレスも少しは緩和される。

こんなことを思ったのは、久しぶりに会った友人の好きなことがトキメキすぎて。

話を聞くだけでも楽しかったし、わたしもやってみたい〜となり、近いうちに教えてもらうことにしました。

好きなことを話している時のエネルギーって最高に素敵な空気感。

おかげでウキウキの一日でした。