初めてのことはうまくいかないこともある

研修など担当させてもらうことが多く、むしろ好きでやってますが、最近はコレまでと違う角度からやることがあって、とてまおもしろいんです。

これまでは正直目をつぶってもできる、、、ようなことも多く、それくらい確率したものがあったんですが、新しいものとなると、いろいろと変えなきゃいけない。

個人的にはとってもウキウキすることです。

ですが、、、

そう簡単にうまくはいかないもの

自分なりに勉強したり、伝え方を研究したりしたつもりが、時間配分や参加されている方にあった内容だったのか、少し疑問も。

オンラインという特性もあってなかなか伝わりにくいこともしばしば。

今までの私なら、また私できひんわ、、あーダメな人とネガティブワールドにひたってたかもしれませんが、今の私は、どこを改善すればいいんだろうか!!と前向きに捉えられるようになりました。

昔は最初から上手くやらなきゃ!!でとっても苦しんでいました。

少し俯瞰してみて、自分の感情を知れば、行動や気持ちが大きく変わるなと改めて実感しています。