自分の強みは周りの人からも見つけてもらう

昔は強みなんてないって思っていたけれど、今は自分の強みを強みとして認められるようになった。

強みはまずは自分で見つけることをして、自分への強みを考える習慣をつける。

その上で、他の人からみた自分の強みを教えてもらう。

昔の私なら、強みを教えてもらっても

いやいや、、、そんなたいしたことないっす。

と受け止めることができなかったけど、強みを見つけて受け止める習慣があると、強みを見つけてもらえることがうれしくなる。

そして、さらには、その教えてもらった強みを自分の強みとして人に伝えられるようになる。

この数年ブログを書き続けてきたことで、強みが見つかけられた。

少しずつだけど進化してこれた。

そのおかげで、人からも褒められることが多くなった。

自分が思っていた強みと、他の人からみた強みは違うことがある。

その両方が強みで、何よりも受け止めることが大切。

私も他の人から教えてもらった強みをベースに活動していきたいと思っています