英語は演技力だ!

あるYouTubeで英語が話せるようになるコツは、演技力!と言っていました。

つまりは、何か英語のシーンをモノマネをするんです。

私がもっと英語を話せなかったとき、あまり真似とかをしていなかった。

シャドーウィングもよくしていましたが、それだけにとどまらず、キャラクターになりきって演じてみることです。

たまたま少し前からわたしの大好きな「まほうのレシピ」のドラマのセリフを英語で練習中。

これまでインプロ(即興劇)をやってきたメンバーでやるのですが、驚くほど楽しく、なりきります。

しかも、感情を変えてやります。

悲しいとか、楽しいとか、ミステリアスとか、気持ちを変えながらチャレンジ、

言う練習にもなるし、口が慣れてきます。

楽しいと言うのもいいですね。

もっと覚えたりして体から馴染ませることで、普段の英語もどんどん出てくるようになるんじゃないかなと思います。