褒められたいことを褒められるのが嬉しい

昨日描いた絵をいろんな人に見てもらい、そのたびに褒められて最高の気分でした。

結構褒められることが多いはずなのに、ここまで嬉しいのは久しぶり。

なんでこんなに嬉しいのかとおもったら、それは、褒められたかったことだからと思う。

実はこれまで褒められて嬉しくないことが結構あったんですが、それは、褒めて欲しいポイントじゃない。褒められても嬉しくない相手だったのかもしれないなと今は思います。

でも今回は、何より自分が自分を褒めたかった。

そして、褒めて欲しかった!

この両方があると、すごく幸せな気持ちになりました。

人に対しても、単純に褒めればええってもんじゃないこともあるなぁと思いつつ、すべては自分と他人の関係性と自分の気持ちがすべてここちよい、この感じをもっと増やしていきたいなと思います。