できるきっかけはちょっとしたこと

私は絵が下手くそっておもってます。

実際、何も考えずに書いたら本当に下手くそなんです。

下手くそだからやりたくない!と練習すらしないし、やる気すらない。

今回iPadを買って、デザイン力を高めるぞーと日々練習をしています。

文字の練習やprocreateの使い方をマスターする練習など、イライラしながらやっていました。

でも、どこかでいつか絵を描きたい。と思っていて、絵の上手な小学3年生に相談。笑笑

そしたら、課題を出してくれました。

“目“のお手本や口のお手本と、何も見ずに書いてみよう!というメッセージまで。

どうせ無理やしーって思う自分と戦いながら、真面目に課題を解く。笑笑

そしたら意外とね、目が上手に描けたんです。

ほんでもって、嬉しくてなって、鬼滅の刃のねずこの絵を見ながら描いてみたら。

こんなに描けたんです。

なぞったりは全くしていなくて、見ながら書いたんです。

集中して描きました。

こんなにかけるなんて自分で感動しています。

ちょっとしたきっかけで、こんなにできるようになるんですね。

自信になりました。

小さな先生に感謝。