誰でも最初はうまくできない

このブログを書き始めて、書く力がついてきたなと自分で感じることがあります。

もちろん、もっともっと工夫もできると思うし、完璧とは全く思っているわけでもないですが、少しずつ、仕事の中でも、書き方を認めてもらえるまでにもなってきた。

書類の作り方も研究したし、今もまた新たにもう一歩高めたいと思っている。

と思っている私も最初の文章は本当にひどかった。

当時の上司に、就活した?って言われるほどの拙い文章。

たしかに就活はそんなにしてないんですけど。笑

その時は悔しかったけれど、拙い文章であったことは間違いないんです。

誰しも、最初はこんなふうにうまくできないもの。

新たな形でスタートしたときも、褒められなかった。

多少のセンスもあるけれど、一歩ずつチャレンジできたら必ず進化できる。

相手のこともそう信じたいし、自分の身においては真摯にチャレンジして成長していける仕事をしていきたい。

自分なんてできない!と思う人には、どうしたらできるのか!と自分に問いかけて、できるんだ!と信じてチャレンジしてみてほしい