動画作りの研究

ずっと年明けからやりたかった動画作りに取り掛かりました。

もちろん、改善思考で向かおうとしつつもやっぱり、より良いものを作りたい!といろんなところから、情報を得ながら作り始めました。

ようやくpremiere proも使い慣れてきて、作業もスムーズになってきました。

今回チャレンジしたのが、

1.台本の作成

結構喋りは得意な方なはずなので、項目だけにしてあまり台本を作らずにやってきましたが、今回は難しいネタでもあるので、台本を作ってみました。

ただ台本を読むのって抵抗があるのですが、でも少しでも整った内容にするためには、台本を作ることが何より大切だなと感じました。

2.動画の作成

これは今回はできていたので、そのまま使うことにしました。

3.声入れ

台本の流れに沿って、動画と合わせながら、声を入れていきました。

少し修正しながらも、話していけたことで、かなりスムーズに進みました。

4.テロップ入れ

大切なところにはテロップを入れていきます。

この流れでしていくことで、今までなかなか進まなかった作業が、進むようになりました!

この調子で最後まで仕上げていきたいと思います。