気持ちをキープするのは難しい

感情のことをたくさん学んできていますが、なかやか気持ちをキープするのは難しい。

気持ちというのは、やる気です。

というか、やる気はなくはないんですが、行動に移せない。

何もしていないわけでもないけど、達成感もない。

頑張って得られるものもたくさんあったけど、なんか虚しくなることもあるし。

もっとちゃんとやらなきゃと思えば思うほど、動けなくなる、、

気持ちの奥底に、あきらめがあるのかもしれない。

表面上はあきらめる気はないのに、裏側であきらめの気持ちがある。

このブログの毎日更新も無駄にさえ思えるけど、もう書かなかったらもっと終わる気がして、止める勇気すらない。笑

複雑だけど、複雑だからこそ、あきらめずに、チャレンジしていきたい。