自分の思うがままに動く

私もまだまだそうですが、自分の思うがままに動けていない時がたくさんあります。

あれしたい〜けどなー。

のようにどこかでブレーキかけてしまう。

でも、そのブレーキを少し外してみて、やりたいことをそのまましてみる。

もちろん、人に迷惑をかけすぎることは避けたいけれど、そこまでじゃなかったら、やったらいいと思う。

でもなぜかできないことも多い。

小学生たちと関わることもあって、ある程度やって欲しくないことは言ってしまうけど。

できるだけ本能のまま行動してほしいと思うんです。

そう願っていると、家でバック転の練習したいとか、大切なiPadを隠されたり、いろんなことをされるんですが。

それはそれで面白いんです。

まだまだいい布団もぺたんこにされます。

それでもある程度は自分が思うままに生きられることほど幸せなことはないと思いました。

私も自分の思うがままに動けているのかなーと思うけれど、それなりに自分の気持ちのまま動けているとは思う。

もう少し自由になってもいいかもしれないとは思う。

そんなことを意識することを大切にしたい!