目の前の環境をYes,andする(日々の学び]2020.12.16

コロナコロナでなかなか予定も作れない。

友人の予定もキャンセル、家族との行事もキャンセル。

そんな人もきっと多いと思う。

そんなときこそ、Yes, andで乗り越えましょう

今日の学び

外出しにくい状況で、外に行きたい私にとっても寂しい気持ちもあります。

家族との時間もとても楽しみにしていたので残念だし。

でも、その状況はどんなに騒いでも変わらさそう。

そしたらYes, andするしかない。

家でできる楽しいことはないか??

家の中の断捨離をしよう!!

おうちご飯を楽しもう!

蟹食べたいのに食べに行けない!

じゃあ取り寄せよう!

ふるさと納税で取り寄せました。

などなど、とにかくYes, andを意識して、可能な限りポジティブに受け止めて、自分なりに楽しくやっていきたい。