パートナーシップの中の感謝の気持ち[日々の学び]2020.11.22

全く気にしていませんでしたが、今日は“いい夫婦“の日でしたね。

今日はリフレッシュデイでした。

パートナーと2人で京都へお出かけしました。

今日の学び

久しぶりに2人で大阪から脱出してのお出かけ。

あんまり地元から抜け出さないので、遠出の久しぶりのドライブでした。

京都市内で紅葉を見てから、日本海側にある伊根に行ってきました。

朝早めに家出て晩ご飯くらいまでに帰ってきました。

なんか、すごい楽しかったんです。

いつも通りの会話をしながらふらふらしてるだけなんですけど。

やっぱりコロナも含めて、外出がこれまでと比べても減っている中で、車でお出かけできたのが楽しかった。

日々日頃から、感謝の気持ちを伝えることを大切にしていて、何気ない日常でも、小さなことでもありがとうをつたえるようにしています。

でも、今日のお出かけは、そのいつも以上に感謝の気持ちが大きくなったのを感じて嬉しくなりました。

ともに過ごす時間が長くなってきていても、小さな感謝から、大きな感謝まで含めて、伝え合える関係でありたいなと改めて感じました。