ショックは突然やってくる[日々の学び]2020.9.29

久しぶりにショックを受けました。

自分のことじゃないのでもちろん中身は言えないけれど予想もしていなかった。

頭の中ぐるぐるしちゃいます。

今日の学び

ショックって思いもよらない時に起こります。

いつも通り、ご飯を食べに。

そこで、えっ!ってことを聞く。

仲良くさせてもらっていた人のことだったこともあり、複雑な気持ちに。

なんかいろいろと頭の中をぐるぐる。

意外と繊細な感情を持つ私たちは、モヤモヤ。

どうしようもないんだけど、私たちが何を考えようと変わらないんだけれど、何かできないものかな。とぐるぐる。

こうしてピンチやショックは突然訪れる。

今日のは自分に直接の影響があるわけじゃないので、そこまで大きなものではないかもしれないけど、自分たちが思っている以上にショックを受けている。

このショックな出来事が起こったときにこそ、自分の気持ちに向き合うとき。

何かに気づくチャンス。

このショックな出来事はきっと私たちの気持ちや行動を変えるのかもしれないな。

今日の感情

複雑な気持ち。だけど、きっと何かのチャンスだと思って希望を持ちたい気持ち

なんか頭が回らないので少し書くこともサボります。