人にお願いする力[日々の学び]2020.9.26

私は比較的器用なので、ある程度のことは1人でできてしまいます。

だけど、それは一馬力で、たいした力にはならない。

わかっちゃいるけど、抜け出せない

人にお願いする力をつける時期だなと感じるのです。

今日の学び

これまで半年ちょっとかけて学んできた仲間たちとの交流会に参加しました。

正直、仕事の交流会や懇親会はとても苦手。

かなり様子を見て対応するタイプ。

だけど、今回は完全にプライベートなので、せっかく遠出したのだから、積極的に行かなきゃもったいない。

珍しく積極的に話しかけてみた。

このタイミングこそ、人と関わってみるチャンス。

素敵な出会いもあり、いろんな人と話してみる中で、人と関わる楽しさみたいなものを感じて。

損得勘定だけではなく、ともに高め合うことができるって、本当に素敵なことだなと感じました。

一人のチカラは所詮一人。

だけど、2人以上ならその人数以上の価値を生み出せる。

そのためにも人とコラボしていくことにたくさんチャレンジしていきたいと心から感じた。