体の調子を敏感に感じ取る

わたしは自身が大切にしてるのが、自分自身の体調や敏感になること。

以前に過呼吸になったことがあって、その時にしていなかったことが自分の体調に敏感になること。

過呼吸になる前に予兆があって、ご飯が食べられなくなっていました。

その時はそんなこともあるかーとそのまま無理したことで、ご飯をたべれるようになったときに突然過呼吸に。

ご飯食べれなかったときに、無理せずに休息をちゃんととれていたら、過呼吸になることもなかったかもしれない。

誰でも精神的に辛くなって鬱になる可能性があると思うからこそ、まずは自分の体調に敏感になって、あかん時は休むことを実行してほしい。

ちなみに今日の私の体調は、やや悪め。

睡眠不足と肩こり。

呼吸はゆっくりすることを意識できているけれど、ゆっくり休むことを選びます。

多くの人が体の対話ができるようになればとねがい