学びを繰り返すことの重要性[日々の学び]2020.8.6

以前に学んだことを生かしていこうと思い出してやろうとすると、思い出せない。

やはり繰り返すことが大事と身に染みました。

今日の学び

ブログを毎日繰り返し書くことも、少しずつでも書くことを成長させたいという気持ち。

英語を毎日繰り返し聞くのも、少しでも成長したいから。
 
昔、吹奏楽でトランペットをしていたとき、毎日練習しないと衰えるから嫌だった。

やはり毎日繰り返すことの大切さを見に染みて感じました。

反対に、繰り返さずにうまくいくことはない。

繰り返さずにうまくいくなら、日本人の英語はきっとペラペラだし、みんなお金持ちかも。

たった少しでもいいから毎日少しずつ学ぶことによって、小さく進化していくことができる。

やっぱり繰り返す以外に近道はない

今日の感情

褒めてもらえたり、久しぶりに英語ができて幸せな気持ちになった

今日の感謝

大切にしていることを理解してもらえることに感謝

そのままの自分を認めてもらえることに感謝

おうちごはんが美味しかったことに感謝