始めるときは小さく[日々の学び]2020.7.27

健康になろうということで、パートナーが動き出しました。

お互い、コロナ太りで体が重め。

運動を少しずつしていこうと思うのですが、小さく始めようということにしました。

今日の学び

ブログを始めてからずっと実践していますが、小さな習慣。

また仕切り直して運動をやってみようと思っています。

気づいた時にはやめてしまっていました。

最近はヨガすらもゆっくりできていない。

どこまで続くかはわからないけど、始めないと続けれらないので、家の近所を歩いてみました。

一気にすることもできるけど、多分続くかなくて、すぐに息切れしてしまう。

やっぱり運動不足。ちょっと歩くだけでもちょっと疲れた。

継続するためには、本当は毎日することがいいけれど、無理しすぎず、少しずつチャレンジしていきたい。

3日坊主もやらないと三日坊主にすらなれない

という名言もいただきました。

ボチボチ頑張りますー。

今日の感情

中途半端なプチファスティングの結果、若干頭痛がのこってしまい、ダルイ感じでしたが、その中でも集中できた自分に嬉しかった

今日の感謝

やるべきことをちゃんとやるように注意してくれる人がいることに感謝。

小さくでも運動を始めようとできることに感謝

ご飯を美味しく食べられることに感謝