どんな出来事も感謝の言葉に変える[日々の学び]2020.6.24

言葉って本当に言霊で、自分に跳ね返ってくる。

今、毎日の3つ感謝を書くようにしていますが、それ以外にもありがたいというようにしたり、日々意識して、実践するようにしています。

今日の学び

よいことに目を向けることを意識している。

どうしても嫌なことに目が行きがちだし、文句も言いたくなる。

その言葉は自分の中から出てくる言葉。

自分の捉え方を変えることで、言葉も変わる

どんな出来事に対しても感謝をする。

無理やりかもしれませんが、

先日、乗っていた電車が止まった

最悪ー。遠回りしないといけない。

なんてついてないんだ!!

と思うよりかは、

あら、たいへん。

あ、でもここに乗り換えられる電車があるなんてなんてありがたいな。

たまには違う道を通れるのも楽しいな。

そう思えると、気持ちも表情も変わる。

そうやって、感謝の言葉に変えていくことで、あなた自身がかわっていくのです。

今日の感情

行動したい自分とできない自分にモヤモヤ

今日の感謝

学べることに感謝

一緒に家事をしてくれることに感謝

ゆったりと時間を過ごせることに感謝