時には逃げて欲しい[日々の学び]2020.5.25

あんまり何も感じないようにしているけれど、悲しいニュース。

うーん、あんまり細かなことは言いたくないけれど、一つ伝えたいことは、辛い時には逃げて欲しい。

逃げるのも人間の生きる力。

今日の学び

辛い時って、その世界に入り込んでしまう。

それが特徴でもある。

先日もネガティブな感情なんてなければいいという話を書きましたが、ネガティブな感情は時には私たちを守る一方で、それに飲み込まれてしまうんです。

だからこそ、“逃げる“力もつけていて欲しい。

いいとか、悪いとかではなくて、逃げていいんだ!って思って欲しい。

今辛い人は、そこから抜け出せるように、

・信頼できる誰かに話したり

・運動したり、音楽きいたり

・何か夢中になれることをしたり

・日記を書いたり

簡単でいいから気分を切り替える術を実践してほしい。

そうやって現実から逃げるのもスキル。

きっとそんなメッセージをみんなにくれてるんだと思います。

今日の感情

今日は穏やか気持ちでした。

今日の感謝

美味しいお肉を食べれた

お家の時間を楽しめた

人と関われることに感謝