できていないんじゃなくてまだやってない[日々の学び]2020.5.8

ずーっと私にはできないって思っていた時代があって、どうせ私なんてと自分を悪い方へ思っていました。

最近はその気持ちがなくなってきつつあるったんですが、ふと、まだできていない!と思う気持ちが現れたんです。

だけど、そのあとにふとできていないんじゃなくて、やっていないんだ。と思ったんです。

今日の学び

そう、できていないんじゃなくて、まだやれていないだけ。

やっていないからやってみたらいいんです。

すぐにはできないかもしれないけど、とにかくやってみる。

私は理想が高すぎたので、昔は全くスタート地点に立つことすらできなかった。

スタート地点に立つことで、できない自分が見えるのがしんどかったのです。

でも、小さな一歩ができるようになって、少しずつできるようになった。

それでもまだ、ぼちぼち。

でも一つずつでもすすめば、いつかできるようになる。

できていないんじゃない、まだやっていないだけ。

うまく行かなければ、違う角度で。

何かをやり続ければ、きっとうまくいく。

信じてもう一回チャレンジしなおそうと思った

今日の感情

今日はテレビでMISIAが見れて幸せでした。

今日の感謝

本音をきちんと語れる人たちと話ができることに感謝