心がゆるむと人が寄ってくる[日々の学び]2020.4.30

4月は本当に気が張っていて、ほとんど友人とも連絡をとっていなかった。

ようやく今週、落ち着いたわけではないけれど、少しずつ自分のリズムを意識できるようになってきた。

すると友人からのメッセージが増えてきました。

今日の学び

自粛生活が長くなってきて、それぞれ事情は違えど、人恋しくなる

人に合わない生活になれてきた私にもそんな感覚が少し芽生え始めた。

人と会わずに仕事をしていると、たわいもない話でもできたらええのになぁとか。

少し思うようになってきた。

つまり、少し気持ちが緩んできた。

そうしたら、友人からメッセージが届くようになってきた。

それも自分が元気かなーと思っていた人たちから。

どこかで気持ちは繋がってるな。

明日も気持ちを緩めていこう。

今日の感情

仕事がなかなか終わらずイライラ。

でもご飯が美味しくてほっと嬉しい気持ちに

今日の感謝

元気?と声をかけてくれる友人達がいることに感謝