自分に合った働き方を見つける[日々の学び]2020.4.26

テレワークができるようになって私の生活もじわじわと変化があります。

もともとテレワークとか、自分の好きな時間に働くことが理想でした。

まさに願いが叶ったような気持ちですが、自分に合う働き方を考えるきっかけにもなりました。

今日の学び

テレワークを初めて大きな変化は、休日も働いてしまうということ。

もちろん、今の時期、ありがたいことに仕事があって、頭の中もパンク状態なので、整理したり、月曜日からの仕事が楽になるようにしてみたり。

想像以上に自分が働くのが好きだってことがわかります。

やらなきゃいけないのもあるけれど、役に立つことができている気がして、達成感はある。

もう少ししたら落ち着くとは思うけれど、そんな時こそ、自分の働き方を見直したいなと思う。

このピンチの時に、本当に必要な仕事ってなんだろう。と考えながら、一歩進めることをしていきたいと思います。

今日の感情

自分の体をとにかく休めてスッキリして、またやることやってと充実感。

今日の感謝

話ができる友人がいることに感謝