失敗をしても許してもらえる人でいたい[日々の学び]2020.4.16

人は間違いや失敗をする。

失敗しても、たくさんの人に暖かく見守ってもらえている

なのに、私自身は、人の失敗や間違いの中で許せない部分もあるんです。

今日の学び

間違いや失敗は怖い。

失敗することで、人に迷惑をかけるんじゃないかという不安

失敗したときの周りの人の目線が怖い

いろんな気持ちがあるけれど、失敗することが悪いわけではない。

もちろん仕事の中で何度も同じ失敗をするのは、人にお願いするとか工夫をする必要がある

だけど、そのたまの失敗をしたときに、周りからどう扱ってもらえるのか。

それが人の存在価値。

失敗しても、大丈夫だよ、とか、次頑張ろうとか周りの人に言ってもらえるかどうか、

それが自分が普段からしていることの結果

普段から良い行動をしてみよう。

今日の気持ち

虚しさがたくさん

でも、振り切ってやるというやる気

今日の感謝

パエリアを作ってくれて感謝