すぐにはうまくいかない[日々の学び]2020.3.29

やる気が出てきたんで、少しずつチャレンジしているんですが、リズムに乗れない。

そうすぐにはうまくいきません。

今日の学び

なんでもすぐできれば誰も苦労しないよねと思いながらもうまくいかないとイライラ。

めげそうになります。

そんなときは、自分の強みである、“忍耐力“が生かされています。

そして、このブログを通して付けた、継続力で毎日少しずつ進める。

でも、すぐにはうまくいかないこともあるという言葉を大切にしています。

なぜなら、わたし自身がもともと、“ちゃんとできなきゃ嫌!“なタイプだからです。

いわゆる完璧主義のタイプは、かなりうまくいかないと嫌になって自己嫌悪に陥るのです。

なので、すぐにはうまくいかないから、一歩ずつ焦らず進もう。

今日の気持ち

メラメラと気持ちが高まっているけれど、冷静な気持ちもある。

一方で、時には私なんか、、なんて気持ちも出てきた

今日の感謝

こうやって伝えたいことをまとめられる時間が持てていることに感謝。