自分が冷静なときに判断する[日々の学び]2020.3.28

焦ったり、イライラしているときには判断力が鈍る。

ネガティブな感情をコントロールしないと、いつもはしない失敗をしてしまいます。

今日の学び

ネガティブな感情を感じるようにしていても、やっぱり無意識にネガティブな気持ちに飲み込まれることがあります。

未来への不安だったり、本当によいのかなとか、いろんな思いがぐるぐるするとなかなか抜け出せない。

そんな時の決断は、判断力を失いがち。

大失敗じゃなくても小さなミスが引き出される。

それもそれで学びですが、出来るだけ避けたい。

そのためにも、自分の気持ち、感情を日々感じながら、ネガティブな感情があることに気づく。

きづいたときには、深呼吸、気分転換をして、ネガティブな感情を少し弱める。

そうしてから少し冷静になってから、判断する。

それだけでもかなりミスは減らせるはず。

そう、私はそれで少しミスをしました。

なんとかなるかと思いますが、大きな学びになりました。

今日の気持ち

学びの一日。

すべてはできなかったけど、たくさん学べて満足感

今日の感謝

ネットなどで学べることにとても感謝