心が揺れ動く時に大切なものに気づくチャンス[日々の学び]2020.3.27

この一週間、心が揺れ動いていました。

しばらく平穏な日々を過ごしていたから、大きく揺れ動いて感情的になりました。

今日の学び

新しいことを始めようとするときには、かならず何かを手放したり、何か変化が出てくる。

そのときに考えたいことが、

自分が大切にしたいことはなんなのか?

ということ。

この一年くらい、かっこいいお金持ちになりたいと思っていました。

そうしたら、そんなチャレンジができそうなチャンスがいくつか目の前にきました。

そうなったときに、急に怯えてきました

ネガティブな感情を感じ続けているので、それなりに受け止める努力をしていました。

そして、パートナーともたくさん話していました。

そこでわかったことが、自分にとって大切にしたいこと。

私にとって家族は何より大切。

お金持ちになりたいのも家族のため

お金がたくさんなくても幸せ。

それが家族との共通の思いだとわかりました。

だから行動できないんだろうなと自分でも理解できました。笑

心が揺れ動くとき、そのときにこそ自分の大切なものに気づけます。

今日の気持ち

基本的に人に嫉妬することが多いんです。

どうせ自分なんて、、、とネガティブな感情がかなり出ましたが、その感情に気づいて切り替えができました。

1月に引いたちょっとした占いが大いに当たってることに気づいて、ハッとしました。

今日の感謝

一緒にいられる人がいることに感謝