その言葉の奥に愛を感じられるか[日々の学び]2020.3.22

本を読んだりしていると、素敵な言葉にもたくさん出会います。

たくさん学ぶ人ほど、心に響く言葉を知っていたりします。

だけど、言葉だけでは足りないこともあって、その言葉に愛を感じられるかどうかで行動が変わります。

日々の学び

何を語るかって大切だけど、そこに愛が感じられるか。ってのが私にとっては大切。

どんなにいい言葉でもその人の立ち振る舞いだったり、言い方だったりから愛があるかを感じることはできる。

単純に自分の心に響くかどうか。

違和感があったら、愛はないかもしれない。

だからこそ、普段から感じることを大切にしたい。

自分が好きって思うこと、とか

自分が嫌って思うこと、とか

普段から感じておく。

そうしたら、今の自分にとって嬉しいことや嫌なことを素直に受け取れる。

人からたくさんの愛を受け取れるようになる

今日の気持ち

家にいられる穏やかさを感じて幸せな気持ち

今日の感謝

素敵なご縁があることに感謝