そんな日もあると受け止める[日々の学び]2020.2.20

今日はなかなか調子が出ず、イライラしていました。

人に話ができたことでかなりスッキリはしましたが、家に帰ってからどっと疲れが。

頭が回転しないのです。

今日の学び

『そんな日もあるよ』という言葉に救われました。

自分では、元気になったつもりで切り替えてやろうと思っても体が思うように動かない。

そうやって言われると、ホッとしました。

無理してテンションを上げても、余計しんどくなる。

これもYes, and。

テンションを下げてはいけない!!元気出しなよ!と、NOで受け止めるのではなく、そんな日もあるよと受け止めて、その上で今できることをしてみる(and)

今日は穏やかに寝ようと思います。

今日の気持ち

イライラしていた気持ちがスッキリしたけど、疲れてやる気がなくなった

今日の感謝

話を聞いてくれる人がいることに感謝。